新聞

NEWS&RELEASE

​ニュース&リリース

Google広告のキャンペーンタイプ-ショッピングキャンペーン②-




前回のブログではショッピングキャンペーンの3つの種類について記載をさせて頂きました。

今回のブログでは3つのメリットをご紹介します。


【ショッピングキャンペーン 3つのメリット】


①機械学習によって最適化された広告を配信できる

②購入意欲のあるユーザーに配信できる

③広告費を抑えることができる


ショッピング キャンペーンで運用する広告は、機械学習によって作成されます。

広告主は商品フィード(商品情報)をMerchant Centerにアップロードするだけで良いので、

広告を配信するまでの労力が大幅に削減されます。


また、ユーザーが商品を検索した際に表示される広告であるため、

広告を見るのは関心のあるユーザーに限られます。そのため、高いコンバージョン率が期待できます。


また、機械学習によって最適なタイミングで最適なWebサイトに配信されるため、

広告と掲載されるWebサイトの関連性も高くなります。

そのため品質スコアが上昇し、広告ランクが上がるため、クリック単価が下がることにもつながります。


いかがでしたでしょうか。

商品の認知度向上のみならず、サイトと同時並行で運用することで高いコンバージョンを得る事ができたり、

クリック単価を抑えることができるなど、多くのメリットがあります。


次回は

【動画キャンペーン】についての記事を投稿します。


#Google広告

#ショッピング広告

#検索広告

0件のコメント

最新記事

すべて表示