新聞

NEWS&RELEASE

​ニュース&リリース

Google広告のキャンペーンタイプ-ディスプレイ ネットワーク キャンペーン②-






ディスプレイ ネットワーク キャンペーンを通じて広告を配信することには、

3つの大きなメリットがあります。


①イメージ画像や動画を使っているので、ユーザーの注意と関心を引くことができる


②さまざまなWebページに表示されるため、ブランドや商品の認知度が高くなる


③低予算でユーザーをWebサイトに誘導することができる


人間の脳は、文字よりも画像の方が圧倒的に記憶に残りやすい特性があります。

そのため、画像や動画を使った広告は、テキスト広告よりはるかに記憶に残ります。

検索連動型広告に触れるユーザーは問題を自覚していて、能動的に行動を起こしています。

しかし、ディスプレイ広告に触れるユーザーは自分に問題があることを無自覚な人が中心です。

そんなユーザーの目を向けさせ、記憶に残すために、画像や動画は大きな効果を上げます。


また、ディスプレイ広告はクリック単価が検索連動型広告に比べて低く設定されているため、

低予算で運用することができます。


人間の脳の仕組みを踏まえ、いかに印象付けるかに着目したディスプレイネットワーク広告は

ぜひ活用して頂きたい広告となります。

ご検討中のお客様はぜひ当社へお問い合わせ下さい。


次回はショッピング広告についての記事を投稿します。


#Google広告

#ディスプレイネットワーク広告



0件のコメント